リノベーションして土間を作るのはいかがですか?土間の魅力をお伝えします!

リノベーションして土間を作るのはいかがですか?土間の魅力をお伝えします!
リノベーション

名古屋で中古マンションのリノベーションなら【リノベアLabo】

家のリノベーションをお考えの方の中には、土間を導入したいとお考えの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、土間を導入するメリットや土間の実例についてご紹介します。
ぜひ参考にしてください。

☐土間にはどのようなメリットがあるのか解説します!

リノベーションして土間を作るのはいかがですか?土間の魅力をお伝えします!

ここでは、土間のメリットについて解説します。
ぜひ参考にしてください。

1つ目は、玄関がすっきりすることです。
土間を確保することで、玄関をすっきりとしたデザインにできます。
また、靴などの収納場所も広く確保できることから、収納できるものの量は多いのに玄関はすっきりとした状態で保てます。
非常に実用的な空間と言えるでしょう。

2つ目は、インナーテラスとして使用できることです。
土間を広くすることで、インナーテラスのような空間を確保できます。
そのため、ちょっとした憩いの場としてくつろげます。

以上、土間のメリットについて解説しました。
魅力を感じた方は、ぜひ土間を家に導入してみてはいかがでしょうか。

☐おしゃれな土間の実例をご紹介します!

前章では、土間のメリットについて解説しました。
しかし、土間の使い方があまりイメージできない方も多いでしょう。
そこでこの章では、土間の使用例について解説します。

1つ目は、趣味のものをディスプレイするという使用例です。
趣味のものは、普段から見られる場所に置いておきたくても、なかなかスペースを確保できませんよね。
しかし、土間があると趣味のものをおしゃれにディスプレイできます。

2つ目は、インナーテラスを確保するという使用例です。
先述した通り、広い土間ではインナーテラスを確保できます。
そうすることで、暮らしの中に憩いの場を確保できます。

3つ目は、土間にキッチンを設置するという使用例です。
昔ながらの日本家屋には、土間にキッチンが設置されていました。
現代では、そのような使用例は減りましたが、土間にキッチンがあることで荷物の出し入れを非常に楽に行えます。

4つ目は、オープンクローゼットを設置するという使用例です。
帰ってきてから靴を脱いだ後には、アウターやカバンを片づけますよね。
これらのものを片づけられるオープンクローゼットが土間にあると、非常に効率的な動線を実現できます。

☐まとめ

リノベーションして土間を作るのはいかがですか?土間の魅力をお伝えします!

今回は、土間のメリットや実例をご紹介しました。
リノベーションで土間を導入するか迷っている方にとって、参考になることがありましたら幸いです。
また、当社は名古屋周辺で事業展開しております。
なにかお困りのことがございましたら、お気軽に当社までご連絡ください。

ご質問はお気軽にこちらからどうぞ!

施工事例